大樹の陰

MHFの雑記や中の人の日常など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスタのこと色々

頼狩人(ラスタ)について色々議論されているようなので、
某掲示板スレにあった事を自分なりに少しまとめてみることにしました。

基本性能(重要そうなところは太字にしておきました)
オートガード搭載(風圧大、高耳スキルがあっても基本はガードする)
近くにいる敵をターゲットにする(大型モンスター最優先。ランゴ、大雷光虫は無視)
ラスタでとどめは刺せない
水晶、雪だるまは高速で解除する(ハンターが食らっても無視)
回避行動をほぼしない(弓の場合はするらしい?)
狩人弁当の影響を受ける
ペイントボールを投げる(自動マーキングを持っている時は投げない※投げるという報告も)
体力が減ったら、回復薬を飲む
一定時間経つと肉を食べるが、スタミナ減少はしない(ボスモンスターがいる場合は食べない)
同じく、砥石を使うモーションはするが切れ味は落ちない(ボスモンスターがいる場合は研がない)
クーラー、ホット、消臭玉、解毒薬を使う
消臭玉はハンターが食らった時も使ってくれる
すぐに使って欲しい時はエリア移動を行うと良いらしい)
地形ダメージは食らわない(毒沼、溶岩など)
キャラバンでGPは累計(クエストクリアで一気に、という感じらしい)

要検証
匠が無効?
かなり硬い(体力が多いのか、防御率が異常なのかは不明)
ラスタに絆スキルがついていても無効?
体力-20装備と体力+20装備で爆殺したら同じ数必要だったようで、
体力UP装備は意味なし?(体力が400ぐらいあるのであれば40じゃ微妙?)

とりあえずはこんなところですか。
個人的にラスタにつけたいスキルは、以下の通り

女神(許しor抱擁)  高級耳栓  風圧大  状態異常強化
攻撃大  見切り3(攻撃スキルも反映されるようです)
防御(ただ、要検証の部類に入るので無理につける必要はなし?)
各耐性(上に同じ)  暑さ・寒さ無効  回復アイテム強化(この辺はついでにという感じで)

まだ謎の多いラスタですが、6.0で仕様変更が来るかもしれませんな。

とりあえず、連れの分身よ
剥ぎ取り&罠置きの邪魔はしないでくれ・・・

| MHF日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syuumei.blog120.fc2.com/tb.php/39-dde3c805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

