大樹の陰

MHFの雑記や中の人の日常など

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩人祭勝った!( 0w0)ノ ウェーイ

祭はまさかの大勝利!
期間賞を半分以上紅に取られていたにも関わらず、18万ほど差をつけて勝利!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
紅組さん、今回は勝ち組クエ行かせていただきやすぜ!!

そして、補償のスペシャルクエスト全配信で、
幻の「金銀卵とアクラ・ヴァシム」が!
初日に連戦して3時間ほどで100万以上稼げましたウェーイ( 0w0)ノ
後は、人の揃ってない時にちまちまと逆グラと逆バサと逆ディアで稼ぎましょうかねぇ

逆襲2クエ連続で乙ったので気分転換に称号集め。
酒場の英雄、ドンドルマの英雄あたりは取れるかな?と思い、フリークエストをチェック。
あれ?下位クエ全部クリアになってるのに・・・
090731-1.jpg
お 前 か w
存在すら忘れてたよw
早速受注?

090731-2.jpg
あ、教官お久しぶりっす!前作ぶりでしたっけ?
相変わらず暑苦しい顔と発言ですね(酷
090731-3.jpg
教官って大変なんですね?(棒読み
そして、無事クリア。
090731-4.jpg
( ゚Д゚ノノ"☆ヤフー!

上位クエストもほぼクリアしてるなードンドルマの英雄も取れるかな?
あ、1つ残ってる・・・
090731-5.jpg
( ゚д゚)<・・・
さすがにソロはきついな・・・よし、団員が来るまで保留だ!


| MHF日記 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入魂祭終了間近

毎日暑いです。
かと思えば、雷が鳴って大雨降ったり。
そんなこととは無縁のMHF入魂祭。
今回から鯖ごとにシクレ&時間が違うようで、
さらにフロンティアクエからも出るようになって、検証大変ですな。
今回はポイント2倍・3倍もないので、団員の人達は入魂にさほど熱心ではないようです。
しかし、前回あまり奮わなかったのでちょっと頑張っています。(チョットと入れる辺りゴニョゴニョ)

それとは全く関係ないのですが、
20日に3鯖に来たフレがHR25になりました。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
お祝いにラスタ契約!
090727-1.jpg
 「邪魔とか言わないでねー(´д`)」
フレ「助かりまっすww」

夕方のシクレは上位ガブラス8匹。
「超カラクリヒプノックで行くぜ!」
090727-2.jpg
・・・いまいちでした( ´д`)

22時からのシクレはディア変種。
同盟の方で、HR100まだ行ってない人がかわいそうでした(´;ω;`)
ゴールデンタイムなんだから、上位ヒプとかそのへんにしてくれてもいいんじゃないかなぁ?
この前の補償の件だって・・・ブツブツ(以下略)
そして、みんな焦りすぎw
090727-3.jpg
すごくビリビリ言ってましたw

さて、火曜日の中間結果+シクレの内容次第では負け確定になるわけですが・・・
負けそうな予感しかしないなぁ・・・ハハハ(乾いた笑い)
負けると思っても、全力で入魂するのみです!
最後まで頑張るぞ?!

| MHF日記 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族サービス?

今日も頑張って入魂しようと思っていたら・・・
母「JavaScriptってやつインストールしてくれない?」
 「急にどうした?」
母「音楽を無料でもらえるサイトがあるらしいんだけど、
 それにJavaがいるらしいのよー」
 「ふーん・・・インストールしておくだけでいい?」
母「ついでに、かぼすって奴もダウンロードして使えるようにしておいてー」
 (・・・かぼす・・・Cabos?聞いたことあるような・・・)

案の定WinnyやWinMX同様、結構有名なファイル共有サイトでした。

 「ファイル共有サイトなんて、拡張子の違いも分からんおかんが使っても
 ウィルスやスパイウェア引っ張ってくるのがオチじゃない?」
母「スパイウェアって何?(*'ー')」
 (ダメだ、この母親・・・早く何とかしないと・・・(;゚Д゚))
 「と、とりあえず欲しい曲って何?
  動画サイト(ニコニコのことですがw)で音楽だけDL出来るから教えて」
母「○○ってやつ。お父さんが、車で聞く用に欲しいって言ってるから( ^ー^)」

夕食時に父親にアーティストを確認し、トラック別になってないことを了承させ、
目についた作業用BGMやアルバム収録曲の動画をDLしたぐらいで母親が一言。

母「あ、タイトル欲しいかも?( ^ー^)」
 「・・・・・・なんで?」
母「お父さん、自分でラベル作ってそれに内容曲のタイトル書くからねー」
 「・・・・・・(タイトル写せってか)」

1時間半ほどかけて出来たのは、
CD6枚とそれぞれのCDに入っている曲のタイトル一覧(手書き)が6枚。
これで「文字が汚い」とか言われたら、かなりヽ(`Д´#)ノ ムキー!!になると思われ。

いっそのこと、ニコニコとにこさうんどでも教えたほうがよかったかなぁ?
と思ったけれど、よく考えれば母親も父親もノーパソ+CD-Rが読み込みオンリーだったorz

母親がこれに味をしめて、トラック分けしてくれとか言い出しそうで怖い・・・

| 日常 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入魂祭開始だよ?全員集合?!(ぇ

さて、今日から入魂祭ですね!
今回はまた蒼竜組です。
蒼になって負けた記憶のほうが多いのであまり縁起がよくないな?('A`)
リアルもなかなか忙しくなって来たので、
頑張って回さないとまた団内順位が後半になってしまう((((;゚Д゚))))ガクブル

さて、20日の補償の件、多方面でかなり炎上しているようですが・・・

■補償対応の内容および実施日時
2009年7月29日(水)の定期メンテナンス時に、
対象となるコースの利用期間を1日分延長させていただきます。


【公認ネットカフェに来店され、MHFに接続できなかったお客様について】
■補償内容
Nポイント:1,000ポイント
<店舗利用確認書類送付方法>
・店舗利用確認書類として、入退店レシートまたは、領収書(入退店時間を追記)の原本に、
 上記必要情報を追記し、着払いにて送付してください。


ハンターライフコース1日分追加orNP1000・・・
NPのほうが価値あるんじゃね?
これからは、接続障害起きたら速攻ネカフェに走ろう・・・(ボソッ

↓ここから下は愚痴のようなものですよー 見たくない方は開かないで下さい。

≫ Read More

| MHF日記 | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの来客

MH2の頃に一緒に遊んでいたフレから、
半年振りぐらいに連絡がありました。
「最近モンハンしてる??」
「うん、やってるやってる」
「マジ?トライはやるの?」
「Wii持ってないから、フロンティアオンリーだよ?w」
「オレさ?最近INしてもフレも団員もいなくてさ?ww」
「じゃあ、3鯖くれば?ww」
「じゃ、行くわwww」

Σ(゚д゚) エッ!?マジデ!?

3割ぐらい冗談で言ったのですが、どうやら来るようですw

祝日で朝から出かけていたのですが、戻って来ると・・・
090720-1.jpg
('A`)
「何かログイン出来ないやーw」
「課金も出来ないし、ちょっと離席してくる?」


30分後、無事に3鯖に爆誕したようです。
HR3になるまでは入門区から出られないので、
こちらは虫退治をしながら待機。
「素材0から集めるのきついな?」
「ハンターナイフ、切れ味悪くなるの早っ!」

そう言いながらも楽しそうでしたw
なんとかHR3になり、自分も少しだけHR上げのお手伝い。

「これからの防具考えないとね」
「裸でいいんじゃね?w」
「い、いや・・・野良で行く時裸はまずいっしょ?w」

何やかんやと言いながら、
楽しそうに遊んでいるのにホッとしました。
元々は自分が言った一言から、鯖移動してキャラ作成までさせたのですからね?

3鯖生活が楽しくなるように、こちらも助力せねば!(`・ω・´)
今日はこのへんで( ´・ω・`)ノ

| MHF日記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運を使い果たした感がする・・・

最近のツボった名言

自分「なんでラスタすぐ死ぬん?」

副団長「それ、ラスタ違う!○○(団員の名前)や!」

昨日は、まだクエに行ってないという同盟の人についてフェスタの赤章行って来ました。
自分は集め終わっていたのですが・・・
090719-1.jpg
宝玉3つ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう死ぬんじゃないかなーと思ったorz

その後、飛竜種の特濃液を求めてティガ変種へ。
090719-2.jpg
以前に貼り付けていた回避+2防具の改変したものを装備して行ってみました。
回避+2でサクサク避けられるかなー?
と思ったら、太刀に慣れていなくてひかれまくりましたorz
太刀なんて普段使わないからなーという言い訳w

今さらながら、剛チケアクラ用に無属性SP太刀を作ろうと一念発起しました。
で、折角なので他の人が持ってない武器にしようと・・・

090719-3.jpg
金色刀SP!君に決めたっ!
カンタロスの頭だけが足りないことが事前情報で分かっていたので、
早速カンタロス狩りに・・・
090719-4.jpg
頭いっぱい出たお( ^ω^)

しかし、25個も必要だったためにまた狩りにいかねばorz

| MHF日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかったので・・・

3日ほどMHFはインしていましたが、
SS撮った後の編集で力尽きて更新してませんでした・・・orz
少しリアルがバタバタしていたもので・・・

というわけで、撮りだめしたSSをどどーんと(と言うほどはない)

仕込み武器
090713-1.jpg
ついに手を出してしまったww
強化に家具チケットGがまた必要でちょっと困ってますw
いい逆襲クエ来ないかなぁ・・・

謎の生物
090713-2.jpg
思ったよりも謎の物体です。
アクラっぽい服を着た豚・・・とりあえず硬そう

今日も同盟は平和です。
090713-3.jpg
キノス一式をその場にいたメンツで着て遊んでいたら、パンツ覗かれた。
踏んでいたら、同盟の団長が空気椅子をww
今日も3鯖は平和ですw

こんなところでしょうか・・・?
今日からキノス防具の強化クエが来ているので頑張ってきます?( ´・ω・`)ノ

| MHF日記 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年記念イベントのこと

今日は2周年記念防具クエ行ってきました。
ハンターズフェスタ【序章】
配信期間が短いので、とりあえず急いで生産素材集めることになりました。
人が集まるまで、求人区で「峡谷の双火竜」へ行くことに。
「新防具完成したー」と副団長。
どれどれ?と盗み撮り
090709-1.jpg
ネコミミとネコシッポ・・・(´∀`*)
2周年パッケとお友達紹介のネコミミのコラボでした。
両方持ってないので見るだけで我慢・・・
(左は「上位レウスレイアなら・・・」とラスタ防具で行く団員w)

その後、団長が来たので自由区に移動してハンターズフェスタ【序章】に行きました。

初お目見え!「仲良しそうな服」
090709-2.jpg
背中にぬいぐるみのプーギーを乗せてます。目がボタンで、ガラガラを持ってます。
副団長の「涼しそうな服」も可愛かったなー・・・
クリームソーダ色のプーギーが、ストローとハイビスカスつけてるとまんま飲み物ですな。

そしてキノスシリーズ完成。
090709-3.jpg
団長、副団長は何故か採取装備ww
キノスってゴスロリですか?w
ネカフェの新防具もこんな感じだったし・・・
男のほうはゴスロリじゃないのが残念(ぇ

--------ココマデ昨日ノ書キ込ミ-----------

またやってしまったー!
投稿したつもりで、下書きのままブラウザ閉じてましたorz
かなり眠くて確認しないでPC落としてしまったので、今まで気づかなかった!

投稿した動画は、結構再生数が伸びていて、うれしい限りです( *´∀`)
このブログから飛んで見て下さった方々には深く感謝いたします!!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

| MHF日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故って怖い

今日は外出していました。電車で1時間半ほどの所です。
帰りに、ギリギリで飛び込んだ電車・・・
2駅ほど過ぎた駅と駅との中間のところで、いきなり停車。

「運転手が異音を確認したため、しばらくお待ち下さい」

と車掌のアナウンス。
10分ほど待ったところで、再び「お待ち下さい」とアナウンス。
石でも線路にあったのか?と思いながら待っていると、
さらに10分後・・・

「ただいま、車両の点検をしております。
お忙しいところ大変失礼しております。もう少々お待ち下さい」

この辺りで何か変だ、と車内がざわついて来た。
そして40分後・・・

「大変申し訳ありません。
人身事故が発生しまして、ただ今警察による現場検証が行われております。
お急ぎのところ申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい」

・・・( ゚Д゚)ハァ?

もう少し対応早くしようぜ、J○・・・
結局1時間遅れで電車は発車し、
自分はその間ずっと立ちっぱなしだったわけで・・・
正直疲れました。
いつもの倍以上の時間をかけて帰宅したのでヘトヘトになりました。
そのせいで、今半分眠りながらブログ書いてます。
猟団の皆・・・今日は入魂出来そうにないです・・・ガクッ

| 日常 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐふぅ・・・

今日は負けていたのでシクレ探しに必死になってました。
夕方のシクレは団クエのナズチだったのですが、ログインしてる団員がほぼいなくて動画作成を優先させてしまいました・・・
夜のシクレはパリア33魂!(あ、SS撮り忘れた)
同盟の方と団員で回しました。みっちり2時間!
もうパリアは見たくナイヨ?
おかげでやっと入魂600超え!
いや、その・・・動画ラストスパートだったし、ね?
昨日はログインでランチャーに3回も弾かれてやる気なくしてたしね、ね?

まあ、おかげでやっと動画完成しました!
(エンコードで超苦戦してたのは内緒・・・)



(´;ω;`)ブワッ
1ヶ月仕事だった動画ですが、やっと完成してかなりうれしいです!
もしよければ、コメント残していただけるとさらにうれしいです!

そんなこんなで、やっと入魂に集中出来る訳ですよ?
頑張ります!(`・ω・´)シャキーン

あ・・・○○さんの実況新作来てる・・・(ヲィ

| ニコニコ | 05:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入魂祭開始!

メンテ時間延長で何をしてるのかと思えば・・・
090701-1.jpg

・・・( ゚д゚)ポカーン
2周年なんだから、ロウソクは2本だろうがぁぁぁ(つっこむ所が違う)

マイトレにて・・・
090701-2.jpg

しばらくINしなくてごめんよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
もう寂しい思いはさせないからねぇ(マテ

寂しいと言えば、コレ↓
090701-3.jpg
メゼポルタから直接クエに行くようになったから、
食材屋のおばちゃんは大繁盛だが・・・
マイトレの猫よりも使用頻度が低いんじゃなかろうかw
まあ、何だ。
ドン( ゚д゚)bマイ

あ、タイトルが入魂祭なのに入魂の話書いてなかったw
うちの猟団の目標入魂数は1500だそうです。
これって、多いのか少ないのか分からんなぁ・・・
以下は自分用メモと思ってもらっても構わないです。

入魂のススメ
リオレイア(狩猟) 5魂
3匹連続狩猟のクエが来ているので結構回転率よさげ。
リオハート装備作る人はラッキーと思ってるかも。
リオレウス(狩猟) 7魂
カプンコよ、そんなにレウスが好きか・・・下位塔レウスでも適当に。
ラージャン(狩猟) 9魂
闘技場に来ているので、エリア移動の手間が省ける。HR100以上なら剛チケラーとか。
ベルキュロス(狩猟) 13魂
個人的には楽しく入魂出来るクエ。油断してると死にますが('A`)
クシャルダオラ(討伐) 10魂
????(祖龍)(討伐) 15魂
定番の高速回転クエスト2つ。カラ骨【小】が少ないので、連戦厳しそうだ・・・
アクラ・ヴァシム(討伐) 8魂
????(アカムトルム)(討伐) 9魂
虹色鉱石貯蓄に。ヴァシムも無破壊なら攻撃食らってもあまり痛くない。

モノブロス(捕獲) 7魂
せめて狩猟にしてくらさい・・・もしくは亜種とか・・・
エスピナス(捕獲) 9魂
原種の赤い素材(尖角とか上棘とか)が欲しいなら原種捕獲でいいんじゃないでしょか?
変種なら、研究捕獲で血と涙ゲットとか。

自分的には、ガンガン回すなら猟団クエのガノトトス2匹ですかね。
団チケも運がよければ増えて戻ってくるし。
貫通弓で頭から尻尾までズバーンとやると、かなり快感ww
1匹だけ気づかせるのに少し手間取りますが、ソロでも5分ぐらいで12魂でした。
団メンバー4人で行ったら、2分で終わったそうで
「うぇwww早すぎワロタww」とか言ってました。
人数いれば、ルーツよりもいいのかな?素材は安いのでお金儲けには向きませんが。

さて、明日からもガンガン入魂するぞー!( ゚Д゚)

| MHF日記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

