大樹の陰

MHFの雑記や中の人の日常など

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに出た!

うちの家にも、とうとう頻繁に見るような季節になってしまいました。
黒い悪魔・・・イニシャルG!
この湿度と気温がちょうどいいのか、台所・トイレ・廊下などに出没しております・・・
ついでに、気の早い蚊まで!
虫が苦手な訳ではないですが、無駄な殺生やドタバタはしたくないものです(;´Д`)
ゴキジェッ○と蚊取りリ○ッドでなんとか対応しようと思います。

そして、また若干風邪気味です。
この時期は体調管理が難しいですな。暑かったり、寒かったり、蒸したり・・・
胃腸まで弱る始末で、トイレとまたお友達になってます(;´∀`)

動画は7割?8割まで進みましたので、公開出来る日もそう遠くなさそうです( ´∀`)
結局1ヶ月仕事になりましたな?・・・
少し前に、気まぐれで原画何枚描いたか数えてみたのですが、
7割程度で約1500枚となりました。
「あるぇ?(・3・)そんなに描いたっけ?」 が正直な感想でした。
完成する頃には1700枚ぐらいにはなりそうですがw

みなさんも体調管理には気をつけてください( ´・ω・`)ノ~

| 日常 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスタのこと色々

頼狩人(ラスタ)について色々議論されているようなので、
某掲示板スレにあった事を自分なりに少しまとめてみることにしました。

基本性能(重要そうなところは太字にしておきました)
オートガード搭載(風圧大、高耳スキルがあっても基本はガードする)
近くにいる敵をターゲットにする(大型モンスター最優先。ランゴ、大雷光虫は無視)
ラスタでとどめは刺せない
水晶、雪だるまは高速で解除する(ハンターが食らっても無視)
回避行動をほぼしない(弓の場合はするらしい?)
狩人弁当の影響を受ける
ペイントボールを投げる(自動マーキングを持っている時は投げない※投げるという報告も)
体力が減ったら、回復薬を飲む
一定時間経つと肉を食べるが、スタミナ減少はしない(ボスモンスターがいる場合は食べない)
同じく、砥石を使うモーションはするが切れ味は落ちない(ボスモンスターがいる場合は研がない)
クーラー、ホット、消臭玉、解毒薬を使う
消臭玉はハンターが食らった時も使ってくれる
すぐに使って欲しい時はエリア移動を行うと良いらしい)
地形ダメージは食らわない(毒沼、溶岩など)
キャラバンでGPは累計(クエストクリアで一気に、という感じらしい)

要検証
匠が無効?
かなり硬い(体力が多いのか、防御率が異常なのかは不明)
ラスタに絆スキルがついていても無効?
体力-20装備と体力+20装備で爆殺したら同じ数必要だったようで、
体力UP装備は意味なし?(体力が400ぐらいあるのであれば40じゃ微妙?)

とりあえずはこんなところですか。
個人的にラスタにつけたいスキルは、以下の通り

女神(許しor抱擁)  高級耳栓  風圧大  状態異常強化
攻撃大  見切り3(攻撃スキルも反映されるようです)
防御(ただ、要検証の部類に入るので無理につける必要はなし?)
各耐性(上に同じ)  暑さ・寒さ無効  回復アイテム強化(この辺はついでにという感じで)

まだ謎の多いラスタですが、6.0で仕様変更が来るかもしれませんな。

とりあえず、連れの分身よ
剥ぎ取り&罠置きの邪魔はしないでくれ・・・

| MHF日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古の賛歌書?

行ってきました!古の賛歌書?のクエ!
笛パラダイス!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
早速げねぽおるデラックスを担いでwktkしながら行きましたよ、ハイ。
090624-1.jpg
黒フルフルSPも、こうして全身で見てみると案外可愛いかも・・・

090624-2.jpg
砂ぼこりモワモワな報酬画面

げねぽおるDX+ヘビィバグ+マドロミ+ガガクで行ったのですが、
これが一番ベストな感じでした。
げねぽおるで耳栓を吹いて、ヘビィバグで防御大、残りの2人で攻撃大。
睡眠で寝たところに落とし穴を置いて、麻痺+スタンみたいな感じで。
うまくいけば10分針なってすぐぐらいに捕獲完了でした。

笛好きには天国のようなクエです( *´∀`)

賛歌書で作れるアークシリーズは・・・今のところいらないかな・・・という感じですが、
将来的に使うようになるかもしれないという予感。

そういえば前回の狩猟大会ですが、
何故か300位以内に入っていました( ´∀`)←気づくの遅い
やっただけで順位チェックしていなかったので、何位かは分かりませんが・・・orz
今回もやってみようかなーとこっそり思ったりw

| MHF日記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン5.5

みなさま、ごきげんよう。
気分転換にMHFログインしたら4時間近く遊んでしまいました。

剛ラオとかラスタ契約とか、装備が増えすぎてて覚えられないとか、
凡ミスで「同行ラスタが来ないよー」と騒いだりとか、
大変楽しゅうございました。

特に剛ラオは、剛岩に驚きを隠せませんでした・・・
即死ってwww(ちなみに、岩のせいで3クエ中2乙しました)
防御500近い弓装備の副団長が、体力150の火事場でギリギリだったという。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ラスタは、仕組みも分からないまま連れに
「ラスタ酒場の受付に話しかけてクック倒してきて」
と言われ、下位クックにラファというおとなげない装備で瞬殺し、
訳も分からない間に椅子に座らされ、
「これでソロの時でもオトモがついて来るからw」
と言われました。
後でちゃんと小部屋でシステムを確認したいと思います。

武器・防具ははっきり言って、まだよく分かりません。
(ほとんどクエ行ってたし)
1つ言えることは、
ま た ブ ー ス タ ー パ ッ ク か
金儲けが悪いとは言いませんが、
一旦たがが外れると一気に流れるのだなーと言うか・・・
まぁ、買わなければいいだけの話ですがね。

SS入れようと思っていたら、雷が鳴り始めたので今日はこのへんで。
(先日来、PCに負担のかかる物・事に過敏になっている様子)

| MHF日記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が\(^o^)/パーン

腹痛、頭痛で寝込んでいました。この時期に寝込むときついです。
湿気と汗で布団と体がベタベタになって、死ぬほど不快です・・・

とりあえず、PCつけても目が痛くならなくなったので、
動画作成の続きとブログを同時進行していたのですが・・・

PCがフリーズしました\(^o^)/

さらに、

画像データが破損して、
動画の原画が読み込めなくなりました\(^o^)/

(ちなみに、被害作成時間は12時間分ほど・・・)

OTZ

どうやら、湿度と気温でPCも結構まいっているようです・・・
復帰ポイント?そんなもの作ってませんよ?
。・゚・(ノД`)・゚・。
週末はMHF入って遊ぼうと思っていたのに、
壊れたデータを今日進めていた所まで復旧させないと入れそうにありませんorz

ということで、申し訳ありませんがMHFネタは2日ほど書けません・・・
お詫びに、以前拍手のお礼ページに貼ろうとして
何故か反映されなかったイラストでも貼っておきます。
090603hakusyu2.jpg
・・・あえてツッコミはナシで(苦笑)

| MHF日記 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

夢見が悪かったせいもあるのか、体調が全く優れません。
(温厚な連れに、ものすごく怒られる夢を見た・・・)

椅子に座っているのも辛いので、今日はこの辺で。

あ、動画もぼちぼち作ってますが・・・
この体調だと、良くなるまで一旦ストップするかもです。
(メインのMHFにもろくにログイン出来ていないもので・・・)

体調を整えるって大事ですな。
でわでわ( ´・ω・`)ノ~

| 日常 | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り負け組・・・

狩人祭負けました・・・
差が3万ぐらいだったかな?惜しかったですね?
(コレモ自分ガ入魂サボッタセイカナ?)

勝ち組クエ行けないので、
悔し紛れに逆襲クエを一通り(ソロで行けるものだけ)こなしてみました。

結論
逆ディアが一番(精神的に)楽だ!

もらえる額として一番いいのは逆グラですが、
合流の危険もある上に、1エリアで捕獲まで持って行けなかったら
かなりの時間を食うはめになります。

逆ディアと同じぐらい楽な(と思われる)逆バサですが、
エリア移動やクーラー飲んだりが結構だるい!(ぇ

個人的には、魚竜種の汎用素材が足りないので逆ヴォル変行きたいのですが・・・
同盟&団内で行きたい人がいなかったり、火事場装備なかったりで(´;ω;`)
求人も、「(下手なので)移動しますね?」って言われそうで嫌だったりw(∀`*ゞ)テヘッ

999万は夢のまた夢のようです・・・

| MHF日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニーッコニコ動画♪

リアルが結構バタバタしていて、入魂祭最終日IN出来ませんでした orz
とりあえず目標は4桁入魂だったので、それは何とかクリア(;´∀`)

今日は作業している時に聞いているBGMでも紹介しようかと。


↑30分ぐらいでテンション上がって、すぐにでも狩りに行きたくなりましたw
でも、モンハン好きにはたまらない作業用BGMですね?


↑音ゲー好きな人だと「懐かしい」とか「あー、やったやった」
と言うBGMではないでしょうか?


↑惨敗でしたw何回テンション上がって作業が止まってしまったことか・・・


↑このうp主のクラシックのシリーズはいいですね。まさに作業用BGM。
ゆったりとした気持ちで作業出来ますよ。

他にもゲームサントラのBGMとかあるのですが、
趣味丸出しでひかれる可能性があるので割愛いたしますww

以上、自分のお気に入りBGM集でした( ´∀`)

| ニコニコ | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロモンよ、私は帰ってきた!

ということで、帰宅です。田植えの手伝いしてました。
かなり日焼けして顔がヒリヒリします。筋肉痛もキテます。
でもなんとか大丈夫です。

何が辛かったかと言うと、ネット環境がなかったことですね・・・
携帯のアンテナもギリギリ1本立つか立たないか。
携帯から日記更新しようと思いましたが、
あまりの電波状況の悪さで、つながりにくくて断念しました。

ログインすると、今日は負けていたのでシクレ期待!
シクレスレを見ながら、テオとか剛チケティガ回してました。
そして、副団長からチャットが・・・
「ナズチだってさ?」
速攻用意して行きましたとも!おかげで入魂数稼げました(゚д゚)ウマー
090607-2.jpg
竜人族のお姉さん、あざーっす!( ´∀`)

その時見つけたバグらしきもの。
090607-1.jpg
一番上のクエストですが、貼り主の名前はあるのに参加人数が0人!
しかも、入ってみようと思って選択すると「受注なし」になりました。
しかし、クエから戻って見ると、またあるという謎なバグでした。

この後、ワールド移動した副団長が戻って来た時に、
「まだあるよ、あのクエw」
と言っておりました。
うーむ・・・謎です。

≫ Read More

| 日常 | 01:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが・・・ 

やっとMHFにログイン出来ましたが、
求人でガンガンクエ回す気にはなれず、
同盟や団の人とちょろちょろクエ回し。
しかし、入魂するぞー!って気持ちにはなれずにまったりとしてました。

動画のほうは、やっと半分いったと思ったら、
作業量が倍以上に増えて泣きそうになっています。
色んな装備出すとか、自分の首しめてるようなものでしたねぇ・・・

あ、前日の日記で拍手絵どーとか書きましたが、
何故かお礼ページに飛んでくれなくて涙目です。゚(゚´Д`゚)゚。


書くことが・・・
団長の肖像画でも投下しておきますか(ぇ
yabazo.jpg

週末は出かけるので更新が出来ないかもしれません。

| MHFアイコンとか | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺客は去らず

いまだシナモンの影響去らず・・・
今日1日鈍痛に悩まされていました。

おかげで、入魂祭だというのにログイン出来ていません。
(腹痛や頭痛の時は、クエに集中出来ない+持続しないため)

そんなわけで、ニコニコ動画の作業用BGMをバックにちまちまと動画の続き・・・
サロ○パスでも貼りたい気分でした(;´Д`)

おかげで、やっと半分ぐらいまで進みました。
ここからは作業量がハンパなくなるなぁ・・・

気分が落ち込んだので、拍手絵描いてみたり・・・

さーて胃腸薬飲んで、明日からガンガン入魂するぞー!

| MHF日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の刺客現る!

動画作ってたら、PCフリーズして1時間分ぐらいの作業が全て消えました・・・orz
それもこれも、ポンコツPCのせいだぁぁぁい!。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで、ビクビクしながら1枚描くごとに保存するというチキン戦法で行くことになりました(´・ω・`)

さらに追い討ちをかけるように、刺客が放たれました。
090602-1.jpg
実は・・・シナモンが食べられない体質だったのです。
しかも、かなりのもったいない精神を持つ人だったのです。
買った時は気づかずに、飲んだ瞬間口の中に広がるシナモン臭。
「うぼわぁ!?」
しかし、もったいないの気持ちを持っていたもので、そのまま全部飲んでしまいました・・・

帰って胃腸薬を飲みましたが、時すでに遅し。
2時間後、腹を抱えてのたうちまわり、トイレと往復することになりましたとさ。

ドイツでは、お菓子やら何やら全てシナモンがかかっているそうで・・・
ごめん、ドイツ旅行には絶対行けないや

ついでに、今日買った新製品らしきもの。
090602-2.jpg
生のあまおうは高いので、ふいんき(何故か変換出来ない)だけ( ´∀`)

※壱与さんのブログ「MHF【壱与の狩猟日記】」と相互リンクいたしました。


動画作業率
 ━━━━──────
 0      50      100

| 日常 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

