大樹の陰

MHFの雑記や中の人の日常など

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腱鞘炎気味

今日は猟団の人たちと、順番にクエ回し。
裏で別働隊はアカム変種を延々とやっておりましたw
よく飽きないなぁ・・・と思いつつ、こちらは被るクエもなくサクサク回しです。

テオ様、余裕の遊覧飛行(結構いいアングルだったなぁ)
090530-1.jpg

山菜爺に灰水晶の原石をパクられる
090530-2.jpg

ティガ変種捕獲クエで特濃液がっぽり?
090530-3.jpg





動画の完成率
■■■□□□□□□□
0      50      100

| MHF日記 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こり

3日ほどフロンティアに集中出来ていません・・・
逆バサとか、剛チケラーとか古龍大進撃とかおいしいクエストいっぱいなのに!

何故かというと・・・
090529-1.jpg   090529-2.jpg   090529-3.jpg
という感じで、「smooooch・∀・」の手描きMADを作っていたりします。

手描き系MADの作成者さんには脱帽します・・・
ここまで(37秒ぐらい)で約3日かかってたり。

描いても描いても終わらない!
漫画家の気持ちが分かった気がします!

で、問題はこの後・・・
色んな防具を登場させたいのですが、数も種類も決まっていません!(キリッ

ネタの神様!ご降臨ください!

(コッソリ)
ここで募集したら、誰かネタくれるかな・・・

| MHF日記 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登録祭ハジマタ\(^o^)/

インターバル短いですねーもう登録祭ですか。
週末は韋駄天ですな。
今回は韋駄天に参加してみようかなぁ・・・

今日は逆バサでもっさりお金稼ぎをしながら、
団員さんとちょろちょろクエへ行きました。
通り名の「絶対零度の戦神」の更新も無事に出来てほっとしました。

その後に、何故かニコニコの高速マリオの動画を紹介されましたw
実は私はマリオが超苦手で、
スーパーマリオワールドの1?4ぐらいで残機がなくなりますw

関係ないですが、ニコニコで手描きMAD作ってる人はすごいですねぇ・・・
センスもそうですが、
ぬるぬる動くアニメを作るのは大変な根気がいる作業ですよ・・・
尊敬しますね。

登録祭と入魂祭間違えて書き込んでいましたorz
こっそり修正しときました・・・

| MHF日記 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パローネ日和

ログインしたら、狩人珠が虹色でした。

どうせパローネは募集しても人が集まらないので
団員が集まるまで逆グラソロ。
090526-1.jpg
腕があまりよくないので、15分針安定ぐらいです。
やっとお金が150万ほど増えました。
(お金なくて強化出来なかった装備を作ってたら全然お金増えません・・・)

団長(代理)も虹だったので、お得感半減しましたが・・・
※そう言えば、団長が出張のため団長と副団長が繰り上げで変わりました
090526-2.jpg
久しぶりの気球?

090526-3.jpg
久しぶりのオラオラタイム?

090526-4.jpg
そして、やっとラウンジに入れました( ´∀`)

今週のオススメはまた追記にて↓

≫ Read More

| MHF日記 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFまめ(略)?クエスト編・その2?

まさか続くとは思っていなかったこのコーナー!
続いてしまうんです!

攻撃UP・防御UPの効果について
「食事と鬼人薬って効果重複するの?」
「鬼人薬G飲んでる時に怪力の種って効くの?」
そんな疑問をさっぱり解決!まず、この表を見てください。

カテゴリ効果【大】上昇値
(有効時間)
効果【小】上昇値
(有効時間)
常時有効食事【大】
鬼人薬G
戦闘不能まで食事【小】
鬼人薬
戦闘不能まで
一定時間
有効
怪力の丸薬
練気最大時(太刀)
(20秒)鬼人笛
怪力の種
(180秒)
狩猟笛攻撃【大】攻撃力1.3倍
(最大120秒)
攻撃【小】攻撃力1.2倍
(最大120秒)
※防御UPの表は省略します

この表をふまえた上で、
違うカテゴリの効果は重複するが、同じカテゴリの効果は重複しないということです。
ちなみに、同じカテゴリの【小】→【小】で有効時間リセット
【小】→【大】で【大】になります。

例1:攻撃UPの食事を食べた後、鬼人薬を飲む→× 攻撃力は上がらない
例2:鬼人薬Gを飲んだ状態で、怪力の種を飲む→○ 怪力の種の分が上乗せされる

結論
スキル攻撃【大】+スキル火事場+2+食事【大】or鬼人薬G+
怪力の丸薬+笛の攻撃【大】重ねがけ=最強

(見切りは発生が不確定なので除外しました)

Fキー(ファンクションキー)は実はちょっと便利!
塔のクエストで、メラルーのいるエリアから始まってフルボッコにされたことはありませんか?
モドリ玉使おうと思って、投げた瞬間にしりもちをついて
「あ゛????!!!」
となったことが誰でもあると思います。
クエ開始直後に2秒ほど歩く・走ることしか出来ない状態があるのですが、
実はFキーに登録しているアイテムは関係なしに使えるのです。
剛種クシャ・テオで、発見される前にモドリ玉を使いたい時に便利ですね?

たまご券は卵を運搬しないでももらえる
HR11?の「樹海の卵」
HR31?の「追加発注、樹海の卵」
これらのクエのサブBに、モンスターエッグの納品があります。
サブBのみでクリアしてもたまご券がもらえるんですねー
モンスターエッグの在庫が少ない人は、
フロンティアクエで「罠師」が来た時に、大量に集めておくといいですよ。
・・・え?宝石券?
それは運搬してください( ^ω^)
※下位の繁殖期のギザミがオススメです。(2枚1枠で出るので)

エリアホストって何?
「ホスト下さい」「エリアホストは笛で?」
そんな会話が交わされて、「何だそれ?」と思った人のために。
Fはオンラインゲームのため、それぞれのPCの環境によって「ラグ」が発生します。
モンスターの動きは、エリアホストのPC環境に準じているので、
他の人からは全く違う場所にいたり、閃光が当たらなかったりするのです。
「で、結局エリアホストって何よ?」
モンスターのダメージ処理や部位破壊の処理を行うプレイヤーキャラのことです。
クエスト受注時は、クエストの貼り主
クエスト開始後は、大型モンスターのいるエリアに最初に入った人
Aさんが最初にモンスターのいるエリアに、その次にBさん、Cさん、Dさん、と入ると
Aさんがエリアホストになりますが、
Aさんがエリア移動すると、Bさんにホストが変わります。B→C→Dという順番ですね。
PCスペックの低い人や、回線の弱い人はエリアホストは譲ったほうがいいかもしれません。
(処理が遅いと、モンスターが瞬間移動を連発するので)

エリアホストが特に重要なのがアクラ種です。
全破壊終了後の尻尾の大暴れは「エリアホストにのみ」当たり判定があります。
ですので、鈍器にホストを譲って双剣は尻尾切りに専念出来るようにしましょう。

普通のクエストでは、スタンを狙う鈍器や確実に当てたい麻痺ガンナーに
ホストを譲るといいですね。

今回はこの辺で。
文章ばかりで読みにくくて申し訳ないですorz
狩りの参考にしていただければ幸いです。

| MHF小ネタ | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティガ三昧

「剛種チケット集めるぞ? 目指せ100枚!」
と副団長からお声がかかり、剛チケティガ連戦してまいりました。


090525-1.jpg
あら、ティガさんったら自分の尻尾食べてるワ(´∀`*)ウフフ


090525-2.jpg
う?む・・・プーギーの群れがティガを狙っているようだ・・・


090525-3.jpg
鬼人化したのに、死んでしまったよ!

副団長は見事100枚集めきって、
ついでに自分の剛チケもホクホクです(´ェ`。)

しかし、さすがに20連戦ぐらい(かな?)は疲れますね?
目がチカチカしてきたので、早めに切り上げました。
明日は、エクストラの茶茄子メモでも行ってメルクリ貯めておきますかな。

| MHF日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

smooooch・∀・

ふとニコニコ動画のマイリスを眺めていたら、



そういえば、こんなものも登録してたなーと・・・

     \ ! /
      (゚∀゚)

何 故 描 い た し
smooooch620.jpg

何 故 お ま け も 描 い た し
smoooochu620.jpg

逆グラ連戦の腹いせでやった
後悔はしているが、反省はしていない

| MHFアイコンとか | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクラUガードなし回避+2装備

記念にと買って作ってみたはいいが、
使いどころに困っていたマギサ(1周年プレミアムキット)に日の目を!
見た目かっこよくて作ったけど実は使っていないんだーという
アクラUメイルにも救済を!
ってことで以前から組み立てていたアクラUマギサ装備。
やっと完成しそうなので、貼り付け?
090523-1.jpg
武器スロットなし
メランヘッド       90 ●●  剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※    121 ●●● 神足珠, 剛力珠, 神足珠
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
クロウリーコイル・※(パ)126 ●●● 剛力珠, 神足珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●○ 快速珠, 防音珠

防御値:574 スロット:●12○1 火:+9 水:+2 雷:+7 氷:+4 龍:+0

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
砥石使用高速化

※腕をクロウリーにしてもほぼ同様のスキルがつきます。
同盟の人に「なんか、お金持ちっぽい装備ですね?」と言われました・・・
そんな訳ないですからっ!

090523-3.jpg
武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
アクラUメイル※    121 ●●● 神足珠, 剛力珠, 神足珠
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド  126 ●●● 剛力珠, 神足珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 神足珠, 怪力珠, 神足珠

防御値:611 スロット:●11○0 火:+9 水:+1 雷:+8 氷:+2 龍:-4

攻撃力UP【大】, 高級耳栓, 回避性能+2, 火事場力+2, 自動マーキング,
見切り+2, 砥石使用高速化, はらへり倍加【小】

こちらは自マキつきの装備です。(アクラUは無色がいいかも)
SP珠を満腹SPにすると、装飾品が
剛力×7 神足×1 軽足×1 音無G×1 スロット1余り
(達人×1で見切り+3)
になり、自マキが消えてはらへり半減になります。

後、ついでに組んでみた防具
090523-2.jpg
(※左右で色が違うのは、処理を間違えたからです・・・ごめんなさい)
武器スロットなし
メランヘッド       90 ●●  剛力珠, 神足珠
アクラUメイル※    121 ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
ストレガFアーム    126 ●●  神足珠, 剛力珠
レウスLフォールド   159 ●   剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠

防御値:607 スロット:●11○0 火:+16 水:+1 雷:+6 氷:+3 龍:-4

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
砥石使用高速化, はらへり倍加【小】

パッケや課金じゃないものを探していたら、こんな感じになりましたw
アスールと合わせてみたんですが、
上着がスカートから少し飛び出して気になったので、こちらに。
アクラUが結構トゲトゲしてるので、意外に合いました(´∀`*)
色合いが少し違うので、おしゃれさんにはちょっと不満かも?

どれも、回避+2かつ高防御なので
蝶のように舞い、蜂のように刺す!
という動きが出来ればいいな?と思ったり。

簡単に出来る回避+2装備としては、
胴アクラU固定として、金色かルーツもしくはヒプノU頭、タロスR頭ですかな。
高速砥石と高級耳栓が少しきつくなるかも?

参考程度にご覧下さい?

| 近接 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプ畜の鑑?

昨日、連れ+同盟の人とネカフェ行ってきました。
もちろん、コレ↓のため!
090521.jpg
「みんなでネカフェ!お願いします」
これ、何てイジメ?(´Д⊂ヽ
しかも、平日にも関わらず席が空いていなくて、
別の店舗に空き席を確認してもらう始末・・・
超恥ずかしかったんですけどっ!
でも、まあおかげで無事アミーゴピアスゲット出来ましたよっと
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
その後は、みんなでモンハンの話とかしながら晩御飯食べました(゚∀゚)

帰宅して作成?
090521-2.jpg
ラーメン頭卒業だぁい!
エキゾチックな感じですな(´∀`*)
ピアスの色は黄色と迷ったんですが、赤にしました。
虹色鉱石の在庫がなくなったけどキニシナイ!!(・ε・)

そういえば、ラヴァーズとか言うネカフェ限定のもあるみたいですな?
フェロウビコーヌと同じ性能のやつ・・・
・・・誰かネカフェに連行してやろうかな(ニヤリ

| MHF日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー!

3鯖紅竜組勝ったぞぉぉ???!!!

紅竜組ばんざーい!!

最終日に負けていたので、まさか勝つとは思っていませんでした。
期間賞を取ってくれた紅組の猟団○○さん、
韋駄天で高成績を残してくれた紅組の狩人さん、
最終日に追い込みかけてくれた紅組のみなさん、
ありがとう!

自分の入魂数
090520-1.jpg

・・・(´Д⊂ヽ
ちなみに、団内で6位でした。
ま、まぁ体調悪くてIN時間短かったしね!シクレ逃してたしね!
・・・orz

気を取り直して、ガンティガ来てたので待望の連射+自マキ装備を作るべく
団員さんに一緒に行ってもらいました。
そして完成!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
090520-2.jpg
武器スロットなし
先見のピアス(イ)     34 ●●  剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロオビLアーム     42 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【貫通】   80     

防御値:322 スロット:●11○0 火:+7 水:+5 雷:+4 氷:+4 龍:+6

攻撃力UP【大】, 見切り+3, ランナー, 火事場力+2, 自動マーキング,
高級耳栓, 貫通弾・貫通矢威力UP, 連射

ねんがんのじどうまーきんぐをてにいれたぞ!

これで逆グラも怖くない!(スタミナ+17とか余ってるけどキニシナイ!!(・ε・))
早速イッテキマースヾ(´∀`*)ノ =3=3=3
090520-3.jpg
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ヨーシ、チョット調子ニノッテ連戦シチャウゾー

(数分後)

ぎゃああああぁぁ!

ガブラスの滑空とグラビームの夢の共演により、
ネコタクに運ばれる自分の姿がそこにあった・・・

※下書き状態で放置していることに朝気づきました。すみません!

| MHF日記 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入魂祭ラストスパート!

1日ぶりにINしたら、紅組逆転されてました・・・orz
最終日に負けてるとか、負けフラグですよ\(^o^)/オワタ
とりあえず必死に入魂!
ソロでモノブロス捕獲おいしいです作戦だ!
090519-2.jpg
(´;ω;`)ウッ…×5

よ、よし・・・求人で下位クシャ連戦だ!
090519-1.jpg
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 初対面の人に毒飯盛られた!
※ほぼノーダメで連戦してたし、いじり大歓迎なので、問題ありませんでしたw
 &面白い人たちだったので、作業にならずに楽しく連戦出来ました(´∀`*)

その後、団員&団長とアクラ変種連戦で秘晶石+入魂
090519-3.jpg
オラオラオラオラ!!
秘晶石イパーイ (゚д゚)ウマー

後はまったりとエスピ亜種メモででも集めますか?( ´ー`)y-~

明日からのオススメは追記にて↓

≫ Read More

| MHF日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぼー!

頭痛・腹痛が酷くて、ゴールデンタイムに寝込んでいました。
起きたらAM4:00\(^o^)/
シークレットが・・・シークレットがあぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日の時点でも、すでにトップと倍以上差がつけられてました。
今日ログインするのが怖い((((´・ω・`))))ガブルゴブル

主張ミニバナーとか作ってみたり。サイズは15×80です。




saba1.gif
sa-ba2.gif
sa-ba3.gif
saba1-b.gif
sa-ba2-b.gif
sa-ba3-b.gif
saba1-p.gif
sa-ba2-p.gif
sa-ba3-p.gif

1鯖を最初チャチャブーにしようと思ったのは秘密(ぁ



katatelove.gif
taikenlove.gif
tatilove.gif
soukenlove.gif
rancelove.gif
grancelove.gif
hammerlove.gif
grancelove.gif
lgunlove.gif
hgunlove.gif
bowlove.gif



katatelove-b.gif
taikenlove-b.gif
tachilove-b.gif
soukenlove-b.gif
rancelove-b.gif
grancelove-b.gif
hammerlove-b.gif
hornlove-b.gif
lgunlove-b.gifhgunlove-b.gif
bowlove-b.gif


katatelove-p.gif
taikenlove-p.gif
tachilove-p.gif
soukenlove-p.gif
rancelove-p.gif
grancelove-p.gif
hummerlove-p.gif
hornlove-p.gif
lgunlove-p.gif
hgunlove-p.gif
bowlove-p.gif

あまり場所を取らないので、
プロフィールやトップページに貼って主張するのもいいかも。
もう少し武器を立体にしてもよかったかな・・・シカシ、スデニ手遅レデス(@皿@)
ご利用される方がいれば、どうぞ。
保存方法は右クリックで「名前をつけて画像を保存する」です。
(使っているOS、ブラウザによっては保存方法が違うかもしれません)

自分ももうちょっとHTMLやら勉強しなければ?(;・∀・)

※「【MHF】中年ハンター狩人日記」の狩mero様と相互リンクしました。

| MHFアイコンとか | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわわー

アイコン作りに熱中してたら、眠くなって寝てしまいました・・・
おかげで残りの武器種も出来ました(゚∀゚)

katate30.gif  souken30.gif  hanmer30.gif  fue30.gif
yumi30.gif  gun30.gif  rance30.gif  gance30.gif



使いまわしサーセンww
それと、ボウガンがライトのみでサーセンww

アイコン作りはほぼ初心者なので、
作りが荒いところがあるのはお許しを(m´・ω・`)m

さて、今から頑張って入魂しますか!

MHF20問バトンというのがあったので、回答してみました↓

モンスターフロンティア20問バトンバトン

Q1 どこのサーバーでやってる?
A1 3鯖
Q2 HRは現在いくつ?
A2 399
Q3 キャラは男?女?
A3 女
Q4 得意な武器は?
A4 弓・笛
Q5 苦手な武器は?
A5 ガンランス
Q6 お気に入りの武器は?
A6 弓
Q7 称号は何にしてる?
A7 調合の賢者
Q8 シンボルカラーは何色?
A8 白
Q9 お金は現在いくら持ってる?
A9 60万ぐらい
Q10 好きなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
A10 レウス エスピナス ナナ
Q11 嫌いなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
A11 グラビ ナズチ チャチャブー
Q12 猟団に所属してる?また、団長してる?
A12 所属してる
Q13 フレンドは何人?
A13 15人程度
Q14 今までうれしかったことをお一つ!
A14 求人区で知り合った人と仲良くなってフレになったこと
Q15 今まで苦労したことをお一つ!
A15 逆鱗マラソン
Q16 現在目標にしてることは?
A16 作りかけ&未強化の装備を完成させる
Q17 現在困ってることとかある?
A17 物欲センサーがありすぎる
Q18 最近どう?
A18 自由区でまったりと狩りしてます
Q19 1日どれぐらいしてる?
A19 3~5時間
Q20 最後に一言!
A20 自称中堅ハンターです。お気軽に声かけてください

| MHFアイコンとか | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小休止

朝のシークレットをした後、だらけてしまいました。
「あ?、眠い?だるい?」
ってことで、ポチポチとカウンター画像など作ってました。
c-kaifuku.jpg

こんな感じです(;・∀・)

ついでにこんなものもw
otomo30.gif  taiken30.gif  tati30.gif

何の主張だかw

もやしもんフォントかわゆす(*´Д`)

さて、入魂祭後半戦頑張るぞー

<追記>
ゲームブログランキングに参加させていただきました。
http://game-blog-ranking.com/

面白いことも特に書いていないのですが、
折角お誘いいただいたので参加だけでも・・・ってことでw
何事も参加することに意味がある!・・・はず(;´∀`)

| MHFアイコンとか | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入魂祭ヒートアップ

入魂祭3日目。戦況はますます白熱している模様。
祭りに重きを置いていなくても、ある程度の入魂数は必要なわけです。

「シークレット来たどー!!」

団長「発見されてから時間が経過している。すぐに準備して出動したまへ!」
皆「らじゃ!」
なんとかシークレットクエ連戦出来ました。
090516-1.jpg
※23時時点での入魂数

('A`)

いくら、祭りに重きを置いていない我が猟団でも少ない気がするぞ・・・(; ・`д・´)
もっと頑張らねば!(`・ω・´)

紅ミラ
090516-2.jpg

ヤマツ
090516-3.jpg

ダメだこいつら・・・早く何とかしないと・・・(AA略)

とか思われてそうですw

| MHF日記 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New防具などなど

「チャチャブーフェイクは優秀だけど、見た目が嫌だ!」
と言って、少し前からコツコツ作っていた
状態異常ガンナー防具がやっと完成しました?
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
090514-1.jpg
猟団員の証【強援】
ガルーダベスト【天】
ブランゴU
SP(装填珠SP)
フルフルR

顔出しサイコー!(゚∀゚)=3
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ついでに、冒険屋雇ってると余ってくる
ルージュを使った採取装備も考案
090514-2.jpg
ハンターU
ルージュ
バルカン
ルージュ
SP

頭防具がシュミじゃないけど・・・
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

入魂祭が始まりましたが、
腹痛で集中力が切れてしまうので入魂数は遠慮気味・・・
明日こそは頑張る!

おまけ
090514-3.jpg

(゚∀゚)やったね!

今週のオススメクエストは追記にて→

≫ Read More

| MHF日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅拝見?

今日はログインしてから剛種ナズチの話題になり、
「ハメあるらしいよ?」と言われて行ってみたら・・・
「え?剛種ナズチ・・・・だよな?」
5分針で終わってしまいました。
(SS撮り忘れにより、文章のみでご容赦ください)
これ、もしかしたら修正来るかもしれないなぁ・・・
さらに、1クエで古龍種の剛角2本出て
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
剛種クシャの存在が空気になりそうな予感ww

その後同盟の団長さんにギャラリー大会の説明をしていたら、
ギャラリーに招待されました+(0゚・∀・) + ワクテカ +

090510-1


お?

090510-2


おぉ?!
人のギャラリーって面白いですね(゚∀゚)

| MHF日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFまめちしき?クエスト編・その1?

知っておくと便利かもしれないし、
「そんなの知ってるよ!」と思われるかもしれないし、
「くだらねー」と言われるかもしれない知識

クエスト編
支給品ボックスを開いている間は無敵
味方に叩きつけや切り上げで遊ばれている人は便利かも?
あぁっ!石ころを投げないで!

続けて採取する時は、しゃがんだほうが早い
MHシリーズでは伝統の技(?)
きのこや草は、しゃがんで採取するほうが早いです。

スタミナ切れは武器出しで解除
完全にスタミナが切れてしまうと
ゼーハーゼーハーして、その後しばらく動けなくなるので、
もしもスタミナが完全に切れたら武器を出すといいです。

SAとは何ぞや?
SA、もしくはスパアマという単語で「?」と思っている人もいるかもしれません。
スーパーアーマー状態と言って、風圧大無効&ひるみ無効の状態のことです。
・片手剣の武器出しからのコンボ
・大剣のデンプシー(斬り下ろし、横なぎなどを連続で行う)中&ため中
・双剣の鬼人化中
・太刀の武器出し>突き(>斬り下がり)のコンボ&気刃斬り
・ハンマーのため中(ただし、味方の攻撃ではひるむ時がある)
・笛のぶん回し、叩きつけ中
(注:ぶん回しは、左右の切り替えの時わずかにSAが切れる場合があります)
・ガンランスの砲撃後&竜撃砲準備?発射後1秒ぐらい?まで
以上です。
ただし、ふっ飛ばし効果のある攻撃を受けた場合は関係なくふっ飛びますのでご注意を。
えっ?ランス?・・・ランスは回避で避けてください(;´∀`)

睡眠時はダメージ3倍
モンスターが弱ると巣に戻って寝ますね?
あの鼻チョウチンが出てる間(出さない奴もいますが)は、ダメージ3倍なんです。
ただし、最初に当てた攻撃のみ3倍なんです。
いくら大タル爆弾を4つも5つも置こうが、1個分しか3倍ではないのです。
小タル爆弾で起爆させる時は、なるべく爆風がモンスターに当たらない位置に置く。
武器で起爆する時は、武器や弾がモンスターに当たらないようにする。
爆弾がない時は、大剣のため斬りや、ハンマー&笛の叩きつけ、
ガンランスの竜撃砲に譲ってあげてください。
(1発のダメージが大きいため)

怪力の丸薬・忍耐の丸薬活用法
この2つはかなり使いどころが限られますが、役に立つ時もある!(・・・かもしれない)
まず、主な使い方の攻撃・防御UPの説明から。
鬼人薬>武器倍率+3(一度死ぬまで)     硬化薬>防御+6( 〃 )
鬼人薬グレート>武器倍率+5(一度死ぬまで)硬化薬グレート>防御+10( 〃 )
怪力の種>武器倍率+10(3分)          忍耐の種>防御+40(3分)
怪力の丸薬>武器倍率+25(20秒)        忍耐の丸薬>防御+50(20秒+SA

上で出た小ネタでの活用法が出てきましたね。
モンスターが寝た時に怪力の丸薬を飲んで、ため攻撃!
空中ブレス・降下中に忍耐の丸薬を飲んで、下に罠設置!
・・・痛い!石ころを投げないで!
あっ後、丸薬2つは飲んだ後ガッツポーズ省略されるんですよ!
だから、石ころをそんなに投げないで!
※自分は忍耐の丸薬は「アイルーメラルー闘技場」の時に重宝していますw
(落し物拾おうとすると、猫に転倒させられるんで・・・)

とりあえず、今回はこれで終了です。
役に立ったなら幸い。役に立たなくても自分は責任は取りません。(ぇ
そんな感じで今回はこの辺で?( ´・ω・`)ノ~

| MHF小ネタ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の目玉?

メンテ終わって、フロンティアクエスト更新?
自分的オススメ(というか自分メモ?)のクエストをメモしようかと。

「他人のオススメなんていらねーYO」って人のために、
残りは追記に入れておきました。


では、祖父のお見舞い兼洗濯物の回収に行ってきます
ε=ε=ε=ヾ( ´∀`)ノ

P.S>ログインしたら紅竜組でした。頑張るぞー!

≫ Read More

| MHF日記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかまだ寒い・・・

旅行戻ってきてから風邪がぶり返して、発熱3日。
フレや団員のみんなにも心配かけました・・・

毛布被って寝ると、朝にはなくなっているという不思議!(゚∀゚)
↑単に寝相が悪いだけです

GW連続イベントクエ
完 全 制 覇

4日目のハンマー・笛限定クエの日は、熱出てぼーっとしたままログインしたのは23時過ぎ・・・
クエの内容を見てなかったので、確認して
「あぁ、これはもう無理だ」
とがっくりしていたのですが、同盟チャットで呼びかけるとみんなが手伝ってくれました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
運良く1クエ目で4冊出たので、2回で揃ってほっとしました(すでに0時こえていたため)

去年のGWクエは何だったかなぁ?
たしか逆襲ガッポガッポ祭りだったかな・・・
最近、逆襲が不作気味なのでおいしいクエが欲しいです、運営さん。・゚・(ノД`)・゚・。
(5.0アップデート直後の逆襲ウィークは、属性値ほぼ半減する不具合が出ていたため
時間がかかりすぎておいしくなかった)

あ、そういえば今日から狩人祭の登録祭でしたっけ・・・
団長が登録忘れてませんようにー(=人=)ナムナム

| MHF日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行強行軍

連れと名古屋に行ってきました。
AM3:30に出発。高速道路をひた走る。
さすがにこの時間だと、かなり道路はすいてましたε-(´∀` )ホッ
6時すぎに名古屋に到着。
とりあえず朝食を食べて、市内をうろうろしながら昼食まで時間つぶし。

「ひつまぶしを食べる!」
ということで、有名(らしい)店で昼食です。
11:30開店だそうで、11時に店の前へ行くとすでに長蛇の列Σ(゚д゚lll)
1ブロックぐらい並んでました・・・
駐車場も満車だったので、駐車場待ちをお願いして自分は列並びへ。
結構サクサク進むな?と思ったら、ただの予約(?)の列でした。

「お名前お願いします?(記入)はい、では2時間後ぐらいに来てくださいね?(笑顔)」

( ;゚Д゚)ハ?

警備員のおっさんが言うには、正月以上の混雑具合だそうで・・・

ひつまぶし恐るべし!
うまき(゚д゚)ウマー
090503_132420.jpg
ひつまぶし(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
090503_133008.jpg

みそカツ食べる予定だったんですが、
夕方の高速渋滞が怖い上に自分の人ごみ嫌いが覚醒気味だったので、
近くのスーパーでお土産を買って(意外と地元のスーパーのほうが面白いものが売っている)
15時過ぎには帰路につきました。自宅に着いたら22時半!
(連れの最寄駅から自宅まで2時間かかるため、実質車には3時間ぐらい?)

お土産(ダジャレ?方言?)
090503_214819.jpg

GWは短気な人と人ごみ嫌いは出かけるもんじゃないな!ヽ(`Д´)ノ

追記:同日、17時ぐらいに高知旅行から帰ってくる家族は、23時近くにやっと家にたどり着きました。
同じく叔父は広島を18時に出て、3時に帰宅したそうな・・・

| 日常 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

