大樹の陰

MHFの雑記や中の人の日常など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

2ヶ月ほど更新を停止して申し訳ありません。

リアルが忙しくて、
ブログにまで手が回りませんでした(´;ω;`)

と言うのも、

結婚することになりました

そのため、打ち合わせや、新居探しや、引越し準備や、
事務手続きやらで暇がない状態です・・・orz

後、PCが本気で寿命っぽい状態でよくフリーズしたりorz

そんなわけで、またしばらく不定期更新になります。
更新してない間にブログを見に来て下さった方々、
本当にすみません&ありがとうございます。

PCを買い替え、生活が落ち着いたら
2?3日に1回は更新出来るかと思いますので、
それまでは気長にお待ちください。m(_ _)m

| 日常 | 14:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族サービス?

今日も頑張って入魂しようと思っていたら・・・
母「JavaScriptってやつインストールしてくれない?」
 「急にどうした?」
母「音楽を無料でもらえるサイトがあるらしいんだけど、
 それにJavaがいるらしいのよー」
 「ふーん・・・インストールしておくだけでいい?」
母「ついでに、かぼすって奴もダウンロードして使えるようにしておいてー」
 (・・・かぼす・・・Cabos?聞いたことあるような・・・)

案の定WinnyやWinMX同様、結構有名なファイル共有サイトでした。

 「ファイル共有サイトなんて、拡張子の違いも分からんおかんが使っても
 ウィルスやスパイウェア引っ張ってくるのがオチじゃない?」
母「スパイウェアって何?(*'ー')」
 (ダメだ、この母親・・・早く何とかしないと・・・(;゚Д゚))
 「と、とりあえず欲しい曲って何?
  動画サイト(ニコニコのことですがw)で音楽だけDL出来るから教えて」
母「○○ってやつ。お父さんが、車で聞く用に欲しいって言ってるから( ^ー^)」

夕食時に父親にアーティストを確認し、トラック別になってないことを了承させ、
目についた作業用BGMやアルバム収録曲の動画をDLしたぐらいで母親が一言。

母「あ、タイトル欲しいかも?( ^ー^)」
 「・・・・・・なんで?」
母「お父さん、自分でラベル作ってそれに内容曲のタイトル書くからねー」
 「・・・・・・(タイトル写せってか)」

1時間半ほどかけて出来たのは、
CD6枚とそれぞれのCDに入っている曲のタイトル一覧(手書き)が6枚。
これで「文字が汚い」とか言われたら、かなりヽ(`Д´#)ノ ムキー!!になると思われ。

いっそのこと、ニコニコとにこさうんどでも教えたほうがよかったかなぁ?
と思ったけれど、よく考えれば母親も父親もノーパソ+CD-Rが読み込みオンリーだったorz

母親がこれに味をしめて、トラック分けしてくれとか言い出しそうで怖い・・・

| 日常 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故って怖い

今日は外出していました。電車で1時間半ほどの所です。
帰りに、ギリギリで飛び込んだ電車・・・
2駅ほど過ぎた駅と駅との中間のところで、いきなり停車。

「運転手が異音を確認したため、しばらくお待ち下さい」

と車掌のアナウンス。
10分ほど待ったところで、再び「お待ち下さい」とアナウンス。
石でも線路にあったのか?と思いながら待っていると、
さらに10分後・・・

「ただいま、車両の点検をしております。
お忙しいところ大変失礼しております。もう少々お待ち下さい」

この辺りで何か変だ、と車内がざわついて来た。
そして40分後・・・

「大変申し訳ありません。
人身事故が発生しまして、ただ今警察による現場検証が行われております。
お急ぎのところ申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい」

・・・( ゚Д゚)ハァ?

もう少し対応早くしようぜ、J○・・・
結局1時間遅れで電車は発車し、
自分はその間ずっと立ちっぱなしだったわけで・・・
正直疲れました。
いつもの倍以上の時間をかけて帰宅したのでヘトヘトになりました。
そのせいで、今半分眠りながらブログ書いてます。
猟団の皆・・・今日は入魂出来そうにないです・・・ガクッ

| 日常 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

